迷いネコ帰宅

こころ犬猫病院

0465-32-2322

〒250-0055 神奈川県小田原市久野459-1

診療時間:9:00~12:00 / 16:00~19:30(平日・日曜日)
9:00~12:00(土曜日)
休診日:木曜日 / 祝日

lv

迷いネコ帰宅

こころブログ

2018/02/09 迷いネコ帰宅

こんにちは 院長です。

 

もう昨年の話になってしまったのですが、

実家の猫の「きなこ」が家出して、そのまま迷子になってしまいました

 

もともと外に脱走するのが大好きな子で、

実家の家族とは脱走するか防げるかの知恵比べをしていました

 

意外にも、人間の思った以上の猫の身体能力で、外へお出かけされてしまうことも多かったみたいです

 

でも、いつもは数時間で帰ってくるのですが

その日はいつまでたっても帰ってこない・・・

 

家族で探し回ったのですが見つからず、

外の野良猫に追いかけられて遠くに行ってしまったのか、事故にあってなければいいな、

とても寒い季節だし、大丈夫かな

と心配していました。

 

結局1か月以上見つからず

 

 

首輪に名前や連絡先がつけてあったので、なにかあったら連絡もくるはず・・・

連絡もないし人懐っこいから誰かに育ててもらっているのだろう・・・

 

と、前向きにあきらめかけていたある日

 

外から弱弱しい、しゃがれた声が聞こえてきて、

 

窓を見るとガリガリに痩せてはいましたが、きなこが帰ってきていたとの連絡をもらいました

 

急いで実家に行ってみると、本当に痩せ細った状態で脱水もひどく、声もあまり出せないほどに弱ったきなこが

 

点滴や栄養補給を数日続けて、体調は落ち着きました

 

 

先日久しぶりに実家に行くと、きなこが出迎えてくれました

 

%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%93%e5%b8%b0%e5%ae%85%ef%bc%91_r

 

すっかり元の体型で元気なきなこに戻っていましたが、

 

今までより外に出たがらなくなり、

 

今まで以上に甘えん坊になったそうです

 

%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%93%e5%b8%b0%e5%ae%85%ef%bc%92_r

 

大切なの迷子、本当に心配でつらいですよね

 

 

迷子になった時の連絡先は

 

県動物保護センター 0463-58-3411

 

小田原保健福祉事務所 環境衛生課 0465-32-8000

 

小田原警察署会計課 0465-32-0110

 

小田原市役所環境保護課 0465-33-1484

 

それと近くの動物病院などに問い合わせましょう

 

 

 

 

 

こころ犬猫病院

電話番号 0465-32-2322
住所 〒250-0055 神奈川県小田原市久野752-2
営業時間 9:00~12:00 / 16:00~19:30(平日・日曜日)9:00~12:00(土曜日)
定休日 毎週木曜日・祝祭日

TOP